2月19日の日記


テレビ NBAオールスター NHK衛星第1
    アメリカを代表するスポーツ、バスケットボールの人気・実力ともにトップの選手が東西のチームに分かれて対戦する、年に1度のバスケットボールの祭典。
    今年はホームチームのないラスベガスで行われました。
    レイカーズコービー・ブライアント擁する東軍が30点近くの点差をつけての圧勝でしたが、オールスターにおいては勝敗はあまり問題ではありません。
    お祭りですもの、楽しんでなんぼです。
    普段は敵同士の選手が同じチームでプレーしているのを見るだけでもワクワクしますが、彼らの繰り出すスーパープレーにはもううっとり。
    31得点を叩き出したコービーがMVPでした。
    コービーがどんどんMJに似てきている気がする…目標にしているのかな?

    ハーフタイムのクリスティーナ・アギレラのど迫力のステージには、「さすがアメリカ!」と思わずにはいられませんでした。

    
    番組は現地での解説&実況と、日本のスタジオを結んでの放送でした。
    スタジオには英語でしゃべらナイトでおなじみ、パックンとNHKのアナウンサーの2人が司会、さくらというタレントと五十嵐圭という日本のバスケットボール・プレイヤーがゲストでした。
    司会の2人は相変わらずのテンションでしたが、ゲストはいまいち…。
    さくらはどうでもいいような質問するし、五十嵐選手もあまりNBAには興味がなさそうな様子。
    年に1度しかないせっかくのお祭りなんだから、もっとバスケ好きを呼んでもよかったのでは?NHKさん。


[rakuten:gekirea:1373149:detail]